忍者ブログ

かしす屋

日記

[PR]

2017/09/22 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リトルバスターズ感想(遅

2007/09/19 (Wed) - 未選択

一ヶ月ほど前ですが、Keyの最新作『リトルバスターズ!』をクリアしました。
テストや夏コミ準備などの関係で、なかなかできなかったのですがようやく終了

その感想なぞを今更ですが適当に書き連ねようと思います。


ネタバレたくさんなので、以下反転


まずは各キャラ個別ルート
基本的にはどのシナリオも楽しめたのですが、色んなところで言われてるように内容がわかりにくいところが多かったように思えます。
いい例がクドリャフカルート
前半はクドとのいちゃいちゃを楽しめて悶絶して萌死しそうになった俺ですが、後半の展開にはついていけなかった人も多いんじゃないかと思います…
これは全体をクリアした後に、あーこういうことなのかな?と把握できたのですが、クリアする前はまったく理解できないはず。
他のキャラのシナリオは個人的には良かったと思うのですが、少し物足りないかなという感じは否めないですね。
ただ、小毬ルートや美魚ルートはうまい感じにまとまっていて良かったです。

総合で見て、俺的シナリオ順位は

小毬>美魚>姉御=葉留佳>クド

って感じです。

んで、鈴ルート、RefrainからTrueEnd…

ホントにここでやられました…
鈴シナリオをやってる時から、いったいどうなるんだコレ…
って感じでかなり物語に吸い込まれました…

友情っていうテーマは本当にヤバイ
真人、謙吾、恭介、鈴、理樹の5人がまた集まって、最後に皆で野球…
あのシーンで泣かないのは無理だと思います…

俺号泣
涙が枯れるまで泣きました。
こんなに泣いたのはいつ以来だろうってくらい泣きました。
恭介の言葉が頭から離れません…


そのままエンディングになるのかと思ったら、最後はしっかりとハッピーエンド
この展開でハッピーエンドだと、今まで恭介たちがやってきたことはなんだったんだって思う人もいるだろうけど、
理樹と鈴が強く成長したことによって、皆を救うことが出来たと考えれば、無駄なことは何もなかったのだと思えます。


やっぱりテーマは友情なんだから、最後には10人全員そろってリトルバスターズ!
この終わり方は最高としか言いようがないです!

総合的な感想としては、言うまでもなく最高
こんなすばらしい作品を作ってくれたKeyスタッフの方々には本当に感謝感謝

6d5b243f.jpg










記念にふかふかしてみた。
SAIで描くとそれっぽく見えますよね見えませんかそうですか

学校も始まったので更新頻度を上げていきたいと思います。
頑張ろう俺

PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター
最新コメント

[06/18 伊織]
[06/10 弾々]
[06/06 ムラムラ]
[06/29 モコ]
[05/26 伊織]

プロフィール

HN:
伊織
性別:
男性

バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]